子育て支援センター活動の様子  4月~7月

いっしょにあそぼう!

子育て支援センターも新年度を迎えました。昨年度に引き続き利用してくださっている方はもちろん、新しく遊びに来られるようになった方も増えています。

「きょうは、なにしてあそぼうかな?」

室内や園庭で好きな遊びを見つけて楽しんでいますよ♪

65432

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにしてあそぼうかな?

「おはよう!」と元気一杯に挨拶をしたあとは、「きょうはなにをしてあそぼうかな?」と、目をキラキラ輝かせている子どもたち!

親子で遊んだり、友だちと一緒に同じ遊びを楽しんだりしています。

操南子育て支援センターで一緒に子育てしませんか?気軽に利用してくださいね。

 

2

3456

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まてまて~!

しっぽをつけて追いかけっこを楽しみました。追いかけることを楽しんだり、追いかけてもらうことを喜んで、一生懸命に走ったりする姿が見られました。

7月はどんな遊びが待っているかな?楽しみにしていてね♪

2345

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の遊びを楽しんだよ♪

7~8月はこの時期ならではの遊びを楽しみました。感触遊び、プール遊び、絵の具遊びなどなど・・・

子どもたちにとっては、初めての経験のものもあり、嫌がる姿も見られていましたが、何度も遊ぶうちに楽しめるようになったり、友だちの遊んでいる様子を見て「やってみようかな?」と少し遊ぶことが出来るようになったり、それぞれの楽しみ方ができるようになりました。

2345678

コメントは受け付けていません。

← 戻る