8月のクラスの様子 

あか

☆お池にお散歩☆

みんなで南園庭にお散歩に行きましたよ!バッタやダンゴムシを見つけて大喜び。池をのぞき込み、「何もおらんな」「おーい」とつぶやいている可愛い姿が見られました。

IMG_2092 IMG_2094 IMG_2095

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ

水遊びがだいすきなひよこ組です。

IMG_0021 IMG_0072

りす

楽しかったね☺

泡、泥、金魚すくい、寒天、ゼリー流しなど・・・いろんなことをして楽しんだ水遊び!

ダイナミックに遊んでいたりすぐみさんです!

IMG_0115 IMG_0337 IMG_0372 IMG_0482

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ

楽しいね プール遊び!

「今日プール入る?」と毎日心待ちにしているプール遊び!

最初は、顔に水がかかるのが苦手だった子もへっちゃらになりました。

ワニ歩きやバタ足など出来ることもたくさん増えましたよ!

IMG_0018 IMG_0066

 

 

 

 

 

 

 

みどり

不思議!色水遊びおもしろい♪

ボディペインティングに片栗粉、泡遊びに泥遊びなどたくさんの水遊びをしましたが、1番盛り上がったのは色水遊びでした。色水を見て「いちごジュース!」「牛乳みたい!」と喜んでおり、いざ色水遊びが始まると「これとこれを混ぜたら…」「ぶどうジュースになった!」など色の変化を楽しみながら遊ぶ子ども達です。

IMG_2190 IMG_2198 IMG_2202

 

 

 

 

もも

ももぐみになって大きいプールに入り、大喜びの子ども達。宝探しやワニ泳ぎなどに挑戦しました!水が苦手な子も少しずつ慣れてきて楽しく遊んでいます♪

IMG_3625 IMG_3912 IMG_4579

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あお

プール遊びって楽しいね

プールに入ると「冷たーい」「気持ちいいな!」と水の心地よさを感じています。

わっかくぐりをしたり、ビート板で泳いだり、宝探しをしたりと大好きな遊びを存分に楽しむことが出来ました。

DSCF9839 DSCF9849 DSCF9932

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きい

クリアランス コンサート♪

バスに乗ってふれあいセンターまで行き、クリアランスのコンサートを聴きました。すてきな歌声にうっとり・・・みんなで歌を歌ったり、ボイスパーカッションをしたり♪

最後はみんなで記念撮影をしました!

IMG_6169 IMG_6177

コメントは受け付けていません。

← 戻る